タイプ別!育毛剤の選び方

M型や頭部ハゲに適した育毛剤

M字ハゲや頭部がO型のハゲになっている方は男性型脱毛症です。これは遺伝によるもので、側頭部から前頭部にかけて禿げ上がっているのが特徴といえるでしょう。この手のハゲ方に適した育毛剤はアロエエキスやニンジンエキスが配合されているものがおすすめです。他にもキャピシルやノコギリヤシ成分配合、亜鉛配合の育毛剤も適しています。原因となるのはジヒドロテストステロンと呼ばれるもので、これは男性ホルモンと酵素の5アルファリダクターゼが結合して生まれるものです。生活が大きく関係している場合もあるので、上記の育毛剤を使いつつ不規則な生活をしない事が大事といえます。以上を理解して男性型の薄毛を改善するといいでしょう。

びまん性は頭皮環境の改善が重要

びまん性脱毛症は女性に多い現象で髪の毛がまんべんなくボリューム不足になるのが特徴です。これは男性にも発生する現象で一般的な男性型脱毛症と比べると改善は行いやすいと言えるでしょう。基本的に頭皮が固くなっているため血行を促進すれば改善できる可能性があります。血行促進に効果のあるものとしてセンブリエキスやニンジンエキス、トウガラシエキスといったものが使えるので知っておくといいです。他にもビタミンEやクララエキス発火エキスも効果的と言えます。頭皮の血行促進を重視して髪の毛に栄養を与えていけば髪の毛が太くなり眠っている毛母細胞を活性化可能です。毛母細胞を覚醒させるための栄養成分が中心に配合されている育毛剤を使いましょう。

薄毛が気になると毎日の生活も前向きになれなかったり外出するのが億劫になったりしますよね。薄毛に悩んでいる人には薄毛治療を受けることが一つの方法です。そこで、薄毛治療についての様々な情報をここでは紹介したいと思います。

© Copyright Hair Treatment Here. All Rights Reserved.